ブログ移転しました。

ということで、読んでいる人はもういないと思ってはいるものの 一応書いておこうかと。新しいブログのアドレスはこちらです。退屈な大人はいつも眠い今までちらりとでも読んでいただけた方々、本当にありがとうございました。どうでもいいことだけど、はてな…

マクロレンズを比較してみた。

[:W200] 先日、「Holga iPhone Lens Filter Kit」というものを購入しました。 輸入も一時期考えたのですが何となく忘れかけてた頃に、皆大好きなヴィレッジヴァンガードで見つけてしまったので即購入しました。機能や外観等々はいろいろなブログで紹介されて…

なめこが増えれば桶屋が儲かる

ブログ更新に波があるというか、しないときは数ヶ月しないような僕のブログでも一応の反応はあるようでして。。。

アプリを使ってiPhone4Sを簡単予約!!"AppleStore"

[:W300] 11/18よりAppleはWebもしくはiOSアプリでiPhone4Sの予約(翌日受け取りのみ)を行うことが出来るようになりました。 並ばなくても買えるなら今のうちに買っといたほうがいいんじゃね?ってことで、さっそく予約。 折角アプリでも出来るなら今回はWeb…

ついに我が家にMBAが!!!

ということで、ついにMBAユーザーになりました。 いつ買うの?いつ買うの? なんで買わないの?と言われ続けて早○年。 念願のMBAですよ!

iOS5で変わったのって通常の絵文字キーボードだけじゃなかったんですね

通常絵文字キーボードで使用できる絵文字は(ややこしい)私用領域という場所に整頓されています。 [:W300]わざわざ整頓し読み方も規定することでキーボードとして使用でき、且つ、たとえば「はーと」で変換するとさまざまなハートマークに変換されます。 iO…

本格ミステリーアドベンチャー"モロー家の秘密"が面白い!!

突然知らされた養父の死、そして遺言に残された莫大な遺産の相続。 あなたはさまざまな謎を解き、伯爵の死の真相に迫ることが出来るか?! ハンゲームの推理アドベンチャーですが登録なしでも遊べます。[:W100] モロー家の秘密 - NHN Japan Corp. [:W300]

「はてなダイアリー×Facebook連携記念キャンペーン」

というのをやっているようです。 はてなダイアリー×Facebook連携記念キャンペーンとは - はてなキーワード Tシャツが欲しいかどうかは別ですけどね。

TweetDeckの「リンクを生成」という機能が便利すぎる件

だれかのTweetを引用したいとき、私がやっていること。 TeetDeckの機能である「リンクを生成」で抽出。 抽出したいTweetの下記の部分をクリック。 すると、このようにリンクが生成されるので(短縮URLで) コピペでそのページを開きBlackbird bookmarkletを…

ガリガリ君のイベントが開催!

7月15日から26日まで、渋谷パルコ前でガリガリ君30周年記念イベントが行われるそうです。 ガリガリ君1本+うちわのセット・ガリガリ君7種+保冷パックのセットや各種オリジナルグッズの販売に加え、B1Fのロゴスギャラリーではガリガリ君の歴史がわかる「ガリ…

猫との出会いプライスレス "京急 みさきまぐろきっぷ"

先日、京急電鉄から発行している「みさきまぐろきっぷ」なる物を使って三崎港・城ヶ島のほうへ行ってまいりました。[:W400]

今Twitter上ではどんな画像が人気があるの? "Twicsy"

[:W400] Twicsy! こちらのWebサービス、Twitter上に流れる画像を解析して今どんなものが人気があるのかを教えてくれるサービスです。 とはいっても見た感じではTwitpicに投稿された画像しか解析・・・というか、URLとハッシュタグだけ統計取ってるだけかもし…

オリジナル名刺が簡単に作れる"Proca"が今なら57%OFFで!!

以前ボクが紹介した"Proca"という名刺作成サービスがあります。 proca.jp 紹介記事はこちら オフ会に行こう!!「名刺作成サービスまとめ」 - 退屈な大人はいつも眠い こちらの名刺が、あのポンパレで100枚(50枚×2)で1200円と半額以下です!! (通常では50…

思いの丈をぶちまけろ!"GO TO THE AXE TOWER"

[:W400] AXEがおもしろいサービスやっています。 http://www.axeeffect.jp/go-direct/index.html それは、フォローしている人に愛の告白をするというもの。 相手・告白の言葉などを決めてスタートするとフォローしている人たちが応援してくれる中、大地を駆…

この「=」を押せばどうなるものか 迷わず押せよ押せばわかるさ "Rio電卓"

[:W100] Rio電卓 - BOC Co.,LTD あのセクシータレントRioちゃんの電卓がついに発売。

接写が楽しいコンバージョンレンズ "CLIP SHOT for mobile KC-1"

[:W200]iPhoneに取り付けていろんな効果が得られる"CLIP SHOT" 先日Appbankstore原宿店に行ったときに超広角と接写を購入しました。 本記事では接写レンズのみのご紹介です。

モグモン図鑑コンプしたので育成・進化のコツとか書いてみるよ。"美食生命体はらぺこモグモン"

[:W100] 美食生命体はらぺこモグモン - BeeworksGamesタイトルどおり、モグモン図鑑コンプリートしました。 コンプリートとは言っても全種類集まったというだけで、最近ようやく健康不良状態にわざとするようにしたので、全てのイラストが集まったわけではあ…

写真投稿SNS "Shnap!"写真批評編

[:W100] Shnap! - Shnap 先日書いた「UIが美しい 写真SNSにゲーム要素を取り入れたアプリ "Shnap!" - 退屈な大人はいつも眠い」の続きです。 「Rating」についての説明をします。ここでは「評価」・「批評」といった言い方をしています。 instagramはFaceboo…

UIが美しい 写真SNSにゲーム要素を取り入れたアプリ "Shnap!"

[:W100] Shnap! - Shnap 最近、instagramの成功以降、さまざまな写真SNSがアプリとして出てきた気がします。 MogSnap,SnapDishのようにジャンル特化されたものもありますよね。 今回ご紹介するのは、写真SNS+ゲームというか写真ソーシャルゲームというかそ…

ねこをなでてなでてなでくりまわす!それがLOVE! "つみねこLOVE"

あの超有名な"つみねこ"シリーズの最新作です。 すでに積んではいないですが、猫好きにはたまらないアプリですね! [:W100]つみねこ LOVE - B3 United Inc.[:W400]

AMERICAN SUMMER NIGHT で 1個2000円のハンバーガーを食べてきた!

今日はちょっと御呼ばれして、原宿にあるCoponnorpというお店で開かれた というイベントに参加。 尾崎畜産という牧場で、飼料・水・環境すべてにこだわって育てられた牛の良質なお肉を贅沢にもハンバーガーにして食べてしまいました!

ねこと〜く?はじめました。

Twitterにて冗談で言ったつもりが、ホントに作ることになりまして。 話の流れがというよりも墓穴掘っていった感じなんですが、 まあ、一番大きかったのは某ガジェットガールの一言であったことはいうまでもありません。 実際に作ったものがこちら。 Good nig…

やべえINFOBARほっしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

今日というか昨日、auから発表ありましたね。Original Product Archives|au もう、一目で惚れましたよ!ホントに。 ボクが言うのもなんですけど、スマートフォンとしては異例の可愛さですよ。 なんとなく、ボタンは目立たせまいとしてきた他機種のデザイン…

WM3300R・WM3500R 速度比較!(自宅編)"Speedtest"

せっかくなのでAtermWM3300RとWM3500Rで速度比較してみました。 使ったアプリはコレ。 [:W100] Speedtest - Xtreme Labs Inc. [:W200] ともに電波強度はアンテナ2本、自宅の窓際に機器を設置して各5回の測定です。 [WM3500R] [:W200] Download AVG: 5087 Kbi…

やっぱりモモピンクはかわいいニャ

[:W200] [:W200] [:W200] ・・・・・ ・・・・・ゴソゴソ ・・・・・ ・・・・・ゴソゴソ ・・・・・ [:W200] [:W200] [:W200] ということで、本日届きました! AtermWM3500R"モモピンク"!!! 以前書いた記事 かわいすぎるぜモモピンク - 退屈な大人はいつ…

私はこの謎の生物モグモンに魅入られたように餌を与え続けるのであった。"美食生命体はらぺこモグモン"

[:W100] ある日突然庭に落ちてたタマゴ。 意味がわからず動揺している私に声をかける謎の女性。 そして私は言われるがままに、そのタマゴから生まれた緑色の生物を育てるのであった。 その理由も目的も知ることなく。 [:W200] ・・・まあ、ようするに育成ゲ…

手相が見れなくてもあの子の手をさわれるかもしれないぞ!"ツボNAVI"

[:W100] そんなわけで今回紹介するのは「ツボNAVI」です。 ざっくり確認したかんじではツボの種類はそう多くない感じですが、 ちょっとした時に試す分には問題ないレベルだと思います。 まずは起動後のHOME画面です。 [:W200] メニュー説明: <スキンシップ…

うっとおしいじめじめした雨の日でも”MoMA スカイアンブレラ” でさわやかに!

今週後半は全国的に雨らしいですね。 しかも、むしむしと暑い日が続くみたいです。 そんなときはコレで気分だけでも晴れやかに行きましょう! ”MOMA スカイアンブレラ” 見てのとおり、裏面に青空が広がっている傘です。 開いたときの大きさは直径97cmと男性…

かわいすぎるぜモモピンク

ということで、注文しましたよ。 到着は5/14予定。 数日前にTLで届いたの届かないのと話が出ていて初めて知ったんですけどね。 だから、すごい出遅れてる感が満載。 でも、PostPet世代としてはマストアイテムですよね。 最初は普通にSo-netから直接申し込も…

生まれ出ずるということ

震災後、一ヶ月以上経つ。 Twitterなど見ていても余震に対する反応はさまざまだが、過敏に反応していた人たちも落ち着きつつあるというかあまり目立たなくなってきたように思える。 現在、我が家の猫たちはおおむね2つのグループに分かれる。 地震がおきて…