うっとおしいじめじめした雨の日でも”MoMA スカイアンブレラ” でさわやかに!

今週後半は全国的に雨らしいですね。
しかも、むしむしと暑い日が続くみたいです。
そんなときはコレで気分だけでも晴れやかに行きましょう!
MOMA スカイアンブレラ”



見てのとおり、裏面に青空が広がっている傘です。
開いたときの大きさは直径97cmと男性が持っても十分なサイズ。
ただ、構造上多少かさばるのが難点。


折りたたみ傘もあります。

というか、こっちのほうが私のオススメ。
こちらもも開くと同じ大きさ(直径97cm)になりますし、自動開閉式で片手でも問題なく開け閉めできます。
ただ、こちらも難点といいますか折りたたんでも28cmと結構大きいです。
それなりの重さもあるのでちょっとかばんに忍ばせてっていう感じではないかもしれません。でも、それでも持って欲しい傘なんです!


また、両方ともそれなりのお値段がするものですから壊れたりしたら悲しいですよね?
そんなときはMoMASTOREに持ってゆきましょう。

私の傘は買ってから結構経っていたのでそれなりにボロくなっていたのですが、
先日石突(先端)の部分が外れてなくなってしまったので部品の入手など出来ないか表参道のお店に相談に行きました。
入ってすぐ目の前にいた店員さんを捕まえて事情を説明したのですが修理受付や部品取り寄せは出来ないと言われて一瞬がっかりしました。
しかし、MoMASTOREの購入であれば2000円で新品と交換してくれるとのこと!
2000円が高いか安いかは人それぞれだと思いますが、お気に入りの傘が新品になって手元に戻ると思えば私としては安いものです。
それだけの価値のあるものだと思っています。


安いビニール傘なんてやめて、いつでも青空の下を歩きませんか?


MoMA Design Store