2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すき。

”Love”ではなく ”Like ” ”愛してる”と言えるほど深い感情ではなく その行為は感覚的で衝動的で刹那的だ。 おもしろい。 カッコイイ。 かわいい。 キレイ。 なつかしい。 = すき。 視覚を通して訴えかけるソレらは、 時として音となり匂いとなり風となり、 …

服やアクセサリーが豊富なアバター作成アプリ”WeeMee Avatar Creator "

でも、顔のパーツは同じです。そんなWeeMee! 元々、Webサービスであるみたいですね。 ⇒http://www.weeworld.com/ 「MakeMe」とは違ってアメリカンテイストですが、小物がいっぱいで楽しいです。 iPhoneやiPadも有ります。 顔の形は3タイプ、体型も3タイプ…

人生ふぁぼりふぁぼられ

「ふぁぼ」それは、Twitterの呟きに対するブックマーク。 日本版で公式に言うところの「お気に入り」って奴です。 英語では「Favorites」だから「ふぁぼ」って言われるようになったんですね。 ということで、それに関するお話です。 ふぁぼる理由 人それぞれ…

GameNightsの第一回、バンダイナムコの回に行ってきた。

先日、Apple Store銀座で行われたhttp://www.apple.com/jp/retail/gamenights/を見に行ってきた。 ぼくは少し遅れてしまい、開始から10分程度経ってからの入場だったけど難なく座れた。 大体半分くらいであろうか、席が埋まっていたのは。 終わる頃には後ろ…

フォローしてる人の心境の変化がわかるかもしれない? ” Twitivity ”

Twitterに関連するWebサービスって増えてますよね。 今回紹介するのもそういったものの一つで、 フォローしてる人がアイコン・プロフィール・フォローを変更したときに、 いつ・どのように変更したか教えてくれるサービスです。 まずサイトに入ると、どのよ…

かわいいネコがとことこ歩くお。 ”Cats Reversi 3D-Lite”

ねこです。りばーしです。 ねこりばーしですがなにか? コマの代わりにねこちゃんたちが並んでくれます。 ルールはリーバシそのものなので難しくはないです。 起動画面。 今回はLite版でレビューです。 ゲームは選択できるところがマークされてるので、好き…

ボールをつなげて華を散らせ!! ”華玉ドドンパ”

ぶっちゃけると「まじか○どろっぷ」です。 ”華玉ドドンパ” まずは起動画面とメニュー画面。 3つのモードがあります。 操作は簡単、目当てのボールをスライドさせておきたい列の下に持ってくるだけです。 1個ずつだけではなく、複数同時も可能。 開始直後 …

え?ねこ?ちくわすき? ”ねこまる”

まるで某忍者の飼い犬のような名前と体。 そんな「ねこまる」を捕まえましょう。 (このゲームにちくわは関係ありません) 起動画面と遊び方。 ここで、2本指でスライドとありますが、つまみ出すイメージのほうがいいです。 地面もぐにゅりと変化します。 …

○ーリーをさがせのねこバージョン? ”ねこだまり”

目当ての猫を捕まえて瓶詰めにしてしまうおそろし・・・くはないアプリです。 ”ねこだまり” メニュー画面。 右側の「ねこをさがす」でゲーム開始、 左側の「ねこだまりをみる」でつかまえたねこが見れます。 左上の設定でTwitterのアカウント設定。 最初は白…

ぼーるはともだち! ”ワールドネコカップ”

けってけってけりまくれ! ここでもトラ猫はしごとしてないぞ! PKのみで得点を競う”ワールドネコカップ”を紹介します。 先の記事の”ネコショット”と同じところが出してます。 相手(国)を選んでスタートしましょう。 横から飛んでくるボールをタップすると…

とおくのおそらにとんでいくのにゃ! ”ロキャッツ”

とはいってもそうそう自由に飛べるわけでもありません。 ロケットにのってゴールを目指す。”ロキャッツ”を紹介します。 先の記事の”ネコショット”と同じところが出してます。 起動します。 Playでスタート、全6面あります。 左右に傾けて操作しましょう。 基…

おさかなげっとにゃ! ”ネコショット”

にゃんかよくわからにゃいけど おいしそうなおさかながおそらをとんでるから ぼーるなげてうちおとすのにゃ!! そんなゲーム”ネコショット”を紹介します。 このゲーム、[twitter:@oYASUKOo]ちゃんに教えてもらいました。 ダンボール(http://dan-ball.jp/)…