接写が楽しいコンバージョンレンズ "CLIP SHOT for mobile KC-1"

[:W200]

iPhoneに取り付けていろんな効果が得られる"CLIP SHOT"
先日Appbankstore原宿店に行ったときに超広角と接写を購入しました。
本記事では接写レンズのみのご紹介です。



レンズ本体はこんな感じ。
[:W400]
シリコンのソフトケースをつけたままでも装着は出来ます。
結構はさむ力が強いので装着時に注意しておけば多少クリップ部分に何か当たってもずれることはありません。
[:W400]
(ケースによってカメラ穴がずれやすいものもあるので注意しましょう)


今日撮った写真がこちら。
[:W200]
[:W200]
[:W200]


背景がボケやすいので、ボクみたいな素人でも結構いい感じに撮れるんじゃないかな?と思います。
iPhoneのカメラ自体が優秀なのでピントが合わせにくいということもありません。(ボクは基本標準カメラで撮ります)
さすがに屋外の場合は風に弱いのは当然ですが。


あと、一番のコツとしては(知っている方多いとは思いますが)
iPhoneのカメラはボタンにタッチした瞬間ではなく画面から指を離した瞬間にシャッターを切るような仕組みになっているので、押したまま(タッチしたまま)ピントが合うのを待つと良いと思います。
離さない限りはレンズを向けたところにピントを合わせ続けるので、どんな瞬間にも対応できるはずです。


メーカーサイトはこちらです。
http://www.clipshot.jp
他の種類もいろいろありますが、個人的には魚眼・超広角よりも長く遊べるレンズだと思います。

次は望遠が欲しいかな?
プリンストンテクノロジー iPhone4用 望遠レンズキット(ブラック) PIP-CK4ZB





AppbankStoreのページはこちら
http://www.appbank-store.com/store/1/9/0/639/goods/goods_detail.html


Amazonはこちら