2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TwitterでのTimelineの見方とリスト管理について

最近、TweetlistというTwitterクライアントアプリが出た。 List運用してる人にはおおむね好評のようだ。 切り替えが容易な上に、動作が軽いという評価が多い。 でも、ボクはListを使わない。 すでにフォローしてる人は430人を越えているが、Listでは見ていな…

「ほーら、高い高〜〜い!」「ちょwおまwwたかすぎwww」”Fly GaGa”

ということで、哺乳瓶を欲しがる赤ちゃんをぶんなげるアプリ"Fly GaGa"を紹介します。 うそです。 正しく言えば、なぜか空中にある哺乳瓶ほしさに赤ちゃんが勝手に飛んでいくアプリです。 今回試したのは無料版ですが、有料版(8/30現在で115円)もあります…

かわいいアバターを作ってメイド服を着よう!”MakeMe”

ということで、 アバター作成アプリ”MakeMe”の紹介です。 メイド服を着るためのアプリではないです。念のため。こんなかわいいアバターが作れちゃいます。 まずは起動画面。 下のアイコンは、左から、ホーム画面、作成画面、作成データのセーブ、ギャラリー…

集まれiPnone女子Vol.2を見に行った!

ということで、iPhoneケース展に2回も行ってきたあゆむーんです。 (今回は写真も撮らず、ツイキャスもしてませんが) 前回は、8/21の初日の昼ごろ、かずえんどくん、ほりさん、たけしくんと一緒に。そして今回はもんとぶっくさん、あんさん、みすとんさんと…

iPhoneのゲームを攻略するということ。

Appbankに寄稿されたR-typeのもとまかさんの記事を読んだ。 まず、もとまかさんが記事を書いていること自体にも驚いたが、その記事内容にもっと驚いた。 その記事はAppbankで書かれるような記事ではなかった。言い方を変えよう。 彼らが書くことの少ない記事…

格之進で岩手を満喫

ということで、先日は岩手のうまいもの充だった、あゆむーんです。@mutuki さんにお誘い頂いて、格之進という焼肉屋さんでのオフ会です。久しぶりの格之進にうきうきしながら 約束の時間ちょい前くらいに店に入ると、何やら打ち合わせのような事をしている。…

ぐねぐね。

ということで、 ぐねぐねなあゆむーんです。 ぐねぐね。今回紹介するのはこちら。In Your Face Viewbase for iPhone/iPod (画像はFocalstoreさんからお借りしました)先日行ったiPhoneケース展で、ケース買わずにコレ買ってきました。iPhoneをホールドする…

女の子におすすめのかわいいiPhone4ケース!"SwitchEasy_Colors"

ということで、 顔に似合わずかわいいものが好きなあゆむーんです。 ボクも使っているiPhone4ケースを紹介します。それは SwitchEasyのColorsというシリーズ。 ボクはこの色と、Limeを持ってます。 3Gの時から愛用しているケースのiPhone4版ということで、見…

ごあいさつ

ということで はじめました。 Twitterをはじめて早1年、 気づけば周りにはオフ会で知り合った すごいブロガーさんばかり。 そしてそんな方々に「Blog書きなよ」と言われていたにもかかわらず、 自分で勝手にハードルをあげていってしまってしり込みしていた…