集まれiPnone女子Vol.2を見に行った!

ということで、iPhoneケース展に2回も行ってきたあゆむーんです。
(今回は写真も撮らず、ツイキャスもしてませんが)


前回は、8/21の初日の昼ごろ、かずえんどくん、ほりさん、たけしくんと一緒に。

そして今回はもんとぶっくさん、あんさん、みすとんさんとの男4人でシーバスに乗って行ってきました。
(他3人は途中で帰ってしまい、ちょうどそこにいたまおちゃん、るぱこちゃんとその後は行動してました)

初日にはなかったケースもちらほらあり、それはそれで面白かったのです。
前回よりも人が多く、盛況でした。


で、今回の目的はタイトルにもあるトークイベント
知り合いが出るというので見に行きました。


今回のプロデューサーでもある弓月さん、iPhone女子部の方、ケース展でワークショップもやっていたりなさん等などがお勧めアプリや展示に合わせてケースについて語ってました。
そして最後にはforcalstoreの佐々木さんがWATERWEARの商品説明をし、じゃんけん大会でプレゼントをして終了。

が、

実は、半分くらい聞き取れていなかったです。
Ustもやってたようなので、そちらのほうが良く聞こえたと思うのですが、
弓月さん以外の声はあまり通らない感じでした。
(弓月さんはやはり人前に出る職業の方だからでしょうね。)
そのため、上記以外の参加者の方の名前を聞き損ねました。。。

革のケースを作るワークショップが目の前で行われていたり、他の接客等など、他の音に埋もれてしまいスピーカーの正面にいなかった僕は聞こえにくかったです。


印象に残っているのは、リラックマアプリの会社の広報さんがでかいリラックマのぬいぐるみにカバーつけてiPadでアプリを紹介してたのですが、記念撮影でiPadはずしたら布で作ったカバーがパンツに見えたこと。
とか、トークに関係ないことだったり。。。。

とはいえ、イベント自体は面白かったので、次も続けて欲しいですね。