かわいいアバターを作ってメイド服を着よう!”MakeMe”

ということで、
アバター作成アプリ”MakeMe”の紹介です。
メイド服を着るためのアプリではないです。念のため。

こんなかわいいアバターが作れちゃいます。


まずは起動画面。
下のアイコンは、左から、ホーム画面、作成画面、作成データのセーブ、ギャラリーです。セーブは作成が進まないとできません。

作りたい性別をタップすると、にこっと笑って作成開始です。



上のアイコンが左から、

Form:輪郭、髪型を選べます。
Face:目鼻等の顔のパーツを選べます。
Cloths:服装です。上下と靴、そしてすでにセットになったものから選べます。
Etc:めがね・イアリング・髪飾り等と、ほほ紅や影、目の下のくま等が選べます。
BG:背景を選べます。アプリ内にあるものだけでなく、自分のアルバム内からも選択可能。

とりあえず髪型を選び。。。

目は三白眼で目つきが悪く、眉間に皺寄せてへの字口。。。

かわいくない。。。


気を取り直しておめかし。
服は上下と靴をそれぞれ選べるんだけど、まずはセットアップから。

コ○ン?

執事?

きぐるみ?(耳は別パーツ)


セーブすると、ギャラリーに保存されます。

ここで、まずアバター選択して、下の写真の赤丸部分をタップします。

すると、
メール添付や画像セーブ(320x480)ツイッター投稿もできます
ツイッターは設定があるのではなく、いちいち認証が必要なので面倒ですね。

性別による違いは服装アイテムくらいしかわかりませんでした。
なので、顔は同じように作れば、女の子の服も着る事ができます。


メイド服着用です。


最後に、くらちゃんに対抗して。