ごあいさつ

ということで はじめました。



Twitterをはじめて早1年、
気づけば周りにはオフ会で知り合った
すごいブロガーさんばかり。
そしてそんな方々に「Blog書きなよ」と言われていたにもかかわらず、
自分で勝手にハードルをあげていってしまってしり込みしていたのです。



でも、それでは前に進めないので、
まずは書くことになれるところから、
徐々に進めていこうかなと。





そのきっかけは、
昨晩、Twitter@spring_mao ちゃんと
彼女のブログに関して話してたときに返ってきた
この言葉。


「自分が興味あることの記録なのだ!」



どきっとしました。
彼女はさまざまなことに興味を持ち、
一つ一つのエントリーは短いものの、魅力的な記事を書いてます。
そのことを伝えると、上記のように返してきたのです。



すでにBlogを始めてる人にとっては当たり前のことかもしれません。
が、
頭の中だけでこねくり回して行き詰っていた
ボクの中のなにか、
固定概念のようなものを崩された感じがしました。



そして、夜が明けて朝一でみたツイートがもとまかさんの記事でした。
前後のTL流れや、関係した人のBlogを見て、皆いろいろ考えて悩んでるんだなとか思っていたら、何もやってない自分は何なんだろうかと。



で、とりあえず始めてみることにしました。


まおちゃんと、もとまかさんと、
その他大勢の薦めてくれた人たちに感謝しつつ、
あるかどうかもわからない期待にこたえられるように。