ぐねぐね。

ということで、
ぐねぐねなあゆむーんです。
ぐねぐね。

今回紹介するのはこちら。

In Your Face Viewbase for iPhone/iPod


(画像はFocalstoreさんからお借りしました)

先日行ったiPhoneケース展で、ケース買わずにコレ買ってきました。

iPhoneをホールドする部分、ぐねぐねのグネグネたるゆえんのフレキシブルアーム、固定用のクリップ部分で構成され、アームとホールド部分はボールジョイントでつながってます。

ホールド部分は内部のスプリングでがっちり挟み込み、落とす心配もありません。(接触する部分はゴムスポンジです)
シリコンケースつけたまま使ってみましたが、何の問題もありませんでした。
ただ、はずすときにユビをはさみそうになるとか、若干改良の余地はあるかなと。

また、クリップは下側の面が自由に動くようになっており、5cmまでは確実に面ではさむので、安定感も抜群です。
買った日に行ったお好み焼きやさん「ぼった屋さん」のテーブルにもピッタリはまってました。

わたしはUstはやらないですが、ツイキャスはどこか出かけるとかならずやってます。
固定する場所の確保さえできればゴリラポッドよりも使い勝手は良いですし、歩きながらでも直接もって腕を上げてるよりも、コレにはさんで持ち歩いたほうが楽かもしれません。(見た目は無視します)

久々に良いお買い物をしました。