格之進で岩手を満喫

ということで、先日は岩手のうまいもの充だった、あゆむーんです。

@mutuki さんにお誘い頂いて、格之進という焼肉屋さんでのオフ会です。

久しぶりの格之進にうきうきしながら
約束の時間ちょい前くらいに店に入ると、何やら打ち合わせのような事をしている。。。


何回か参加した事のある解体ショーかと思いきや、なんとなくいつもと雰囲気がちがう。。。

まあ、今回の参加者はあった事ない人ばかりというのは聞いていたのでアウェー感満載なのはわかってはいたのですが。
そんな中、数少ない知り合いの近くに座ると、見た事のないメニュー。

今まで参加した時には口頭で説明されていたのですが(お肉の部位表はありました)、こんなちゃんとしたお品書きは始めて。
しかも、冷静スープとか?え?
みたいなこと考えていたら、社長さんから説明が。

今回はなんと、岩手県産のお野菜、豚肉、そして格之進さんの牛肉をいただけるという贅沢な会でした!
しかも、自由が丘のMostoというイタリアンのシェフがお料理を担当なさるとのこと!!

主催の方、お野菜を提供してくださった農家の方(岩手から参加!)シェフの挨拶と続き、いよいよお料理が。

冷製スープ

そして、佐助豚登場!

シェフが塩を振り、焼肉屋さん店長さんに焼いてもらうお肉。

美味しくないわけがない!!!!


そして野菜のテリーヌ


最後はいわて門崎丑!!


解体するのは社長自ら。


切り分けられて

ド━(゚Д゚)━ン!! と、らんぷ!

焼き焼き。


まあ、これで4人分なんですけど。


お肉のラストははいちぼ!

最後に盛岡冷麺で締めて、
デザートは金のヨーグルト。

大変おいしゅうございました。