服やアクセサリーが豊富なアバター作成アプリ”WeeMee Avatar Creator "

でも、顔のパーツは同じです。

そんなWeeMee!




元々、Webサービスであるみたいですね。
http://www.weeworld.com/
MakeMe」とは違ってアメリカンテイストですが、小物がいっぱいで楽しいです。
iPhoneiPadも有ります。



顔の形は3タイプ、体型も3タイプ(女性は胸の大きさもあるので9タイプ)。
体型は服着てしまうとわかりませんけど。
あと、目の口の形は基本同じで、表情として少し変わっているだけ。


でも、服やアクセサリー・小物が大変充実しています。
服の上下・靴・眼鏡・帽子などがそれぞれ20個前後ある上に、Closetsタブから追加購入出来ます!
セット販売で115円、大体2〜30個のパーツが入ってるみたいです。
そして、何が入っているかは買う前にすべてチェックできます!!
なかなか便利だと思いますね。
あと、今ならハロウィンの仮装セットが無料で入手できます。
(画像では4番目にあります)




Galleryにはすでにいくつかのサンプルが入っています。下の画像では上3つが僕が作ったアバターですが、その下はすべてサンプル。

それぞれのアバターをクリックするとさらにこんな画面になります。

左下のほうにある赤丸をつけたアイコンをクリックすると、上から順に
アバター再作成
・連絡帳のアイコンにする
・画像保存
Facebookに投稿
Twitterに投稿
から選択できます。



Twitter投稿して見ましょう。

Twitterへの投稿は下のほうの「Share 〜〜」を選択します。
コメントを入れるかどうかは投稿時に選べますが、URLやら何やらのおかげで52文字しか入りません。
画像投稿先はPlixi – Real Instagram Followers & Likes With Instant Deliveryのようです。

そして、個人的にはすごい機能だと思うんですけど、さきほどの画像の上の選択肢。
「Use it for My Profile」
コレを選択すると、直接Twitterのアイコンを変更できます!
しかも、適度にトリミングされて。
トリミングが自動なので、置物によっては若干切れてしまいますけど、機能としては面白いというかアバター作成アプリとしてはあって当然というか。
面白いと思いました。
先に紹介した「MakeMe」がそこまでは出来ないので、機能搭載して欲しいですね。 (連絡先のアイコン変更は出来ます)


好みは分かれるかもしれませんが、小物・アクセサリーの豊富さや追加パーツなどが魅力的です。
どうせなら日本のアニメコスプレとか、和風小物・背景のセットもほしいですね。


WeeMee Avatar Creator - WeeWorld