おさかなげっとにゃ! ”ネコショット”

にゃんかよくわからにゃいけど
おいしそうなおさかながおそらをとんでるから
ぼーるなげてうちおとすのにゃ!!


そんなゲーム”ネコショット”を紹介します。
このゲーム、[twitter:@oYASUKOo]ちゃんに教えてもらいました。

ダンボール(http://dan-ball.jp/)という無料のゲームサイトからiPhoneアプリに移植されたそうです。
こちらで遊んだことないのでわからないんですが、フラッシュゲームサイト?
すでに何作か出しているので、続けてレビューします。


起動します。

左から
Play:3種類のゲームから選べます。
Ranking:ローカルとグローバルのランキングを見ることが出来ます。
ただ、OpenfeintとかGameCenterとか対応してないのがちょっと残念です。
Sound:効果音のON/OFFです。
More〜:まあ、いわずもがなです。


どのゲームでも、赤いボールを受け取ってから白猫を下にスライドさせて、射出します。
スライドさせた状態で左右にも動かせるので、斜めに打ち出すこともかのうです。


では、ScoreAttackから。
このゲームでは魚を撃ち落します。制限時間は1分間。

後ろで走り回ってるネコが、いまいち仕事してなさげなのがポイント。


Endlessでは火星人(?)を撃ち落します。
制限時間なしですが、攻撃してきます。
弾があたるのは白猫だけです。スライドさせて避けましょう。

さっきのトラ猫は走り回ってるだけです。なぜだか楽しげ。


ShootingStarでは流れ星を撃ち落します。
たまーに火星人も(攻撃なし)。
制限時間は1分間。

トラ猫、やっぱり仕事してません。。。(砕け散るから)




単純で時間制限もあり、さくっと気軽に出来るのがよいですね。
ただ、ランキングとかはGamecenter対応だと面白かったと思います。

まあ、ネコキャラがかわいいのでそれだけでも買う価値はあり!
アイコンもかわいいです!!


Cat Shot - DAN-BALL

[:W100]