2匹の猫のボール遊び ”Cat Physics”

ということで猫大好きあゆむーんです。

今回紹介するのは”Cat Physics”というパズルゲームです。
猫たちがボールの受け渡しをするのを手伝ってあげましょう。


まずは起動画面。


スタートすると面セレクトです。
ここで表示されている星は、高得点でもらえます。
下の数字は点数の基準です。

今回はこの面を選びました。Lv51。
下の黒猫をタップするとボールを離します。
で、この面では上にいる白猫にボールが届けばOK。
この猫たち、キャッチはしてくれません。ちょうどいい感じにボールが尻尾の当たりに転がってきたら捕まえる、それだけです。
なのであまり飛ばしすぎてもだめだったりします。


矢印のマークは自由に動かせる上、ボールが通過するときにその向きに射出してくれます。(向きが変わるだけでなく、勢いもつく)
各面にはギミックがあり、今回は白猫の下のボタンにまずボールを当てないと、左側の白い扉が開きません。


いろいろ考えてこの配置にして、黒猫たっち。


うまくいくと、その軌跡が描かれて得点が表示されます。
高得点を狙うためにはいかに無駄なく、距離が短く相手に届くか考えることです。

今回の得点結果はこのように。星3つとまでは行かなかったようです。

こんなのや、

こんなのもあります。


さらに、先日アップデートにより面も増えてます。
ボリュームアップはしたのですが、GameCenterやOpenFeint等には対応してません。
まあ、得点競うって感じのゲームでもないんですけどね。



Cat Physics

Cat