期間限定出店の3M storeに行ってきた!

ということで一週間くらい前ですが、表参道に出来た3M storeに行ってきました。

[:W200]


3Mの創業50周年の記念イベント的なもので、12月26日までの期間限定。
1Fは技術・製品の説明や製品カスタマイズのスペース、2Fは国内未発売のものも含めた物販スペースです。



表にはこんな映像が流れてます。

[:W200]
この前で何かしらのアクションを行うと、ソレに合わせて画像が変わります。
ただ、裏から投影してるために店内の人影が写ることがあります。

店内から

[:W200]



入り口すぐ、まずはお嬢さんが企業説明などしてくれます。

[:W200]
これもリアプロジェクター。


お猿さんのキャラクターがなにやら説明してます。
ホントは3匹いるんですけど、なぜか1匹撮り忘れてきましたww
自分で確認してみてください。

[:W200]
[:W200]

[:W200]


3Mのラッピングフィルム(よく広告の書かれたバスなどで使われてる奴です。)でくるまれたバイク。

[:W300]


iPhoneiPadのケースが並んでます。
こちらも既存ケースにフィルムを貼ったもの。
気に入った絵柄があれば、奥にあるマイスターエリアで注文できます。


こちらは2Fの様子。

[:W200]
国内未発売だそうです。
[:W200]



で、なぜ1週間前のことをいまさら書いたかというと、
このイベントはTwitter連動企画がありまして、そのために昨日2回目の来店となったからです。

@3Mstoreをフォローしてから行くと、限定ポストイットとシールがもらえます。
で、このシールが曲者でして、シールのデザインが80人分のアイコンを使った(タイルのように貼り付けただけだけど)もののためにソレに反映されるのに時間がかかります。(80人集まらないと作ってもらえない)
最初は昼にフォローして、夜に行ったのでまだ反映されておらず、シールがもらえなかったのです。

そして今回、店頭で確認すると最新のデータのなかにボクのアイコンが!
ちょっと時間かかりすぎだろと思いましたが、貰える物なら貰いたい。
じゃあくださいって言うと、コレでいいですか?と聞き返される。
へ?って感じで説明を聞くと、大量のアイコンに埋もれたデザインのシールか、
個別のアイコンで作るシールか選べるとの事。
当然自分だけのがいいでしょう!ってことで作ってもらいました。

そのシールと限定ポストイットがコレ!!

[:W300]

店内のアンケートで貰ったポストイットも含まれてますけど。
たまたま今のアイコンが自分の猫じゃないのが残念ですが、シールでもちゃんと印刷されてていい感じ。


表参道行ったついでにでも寄ってみてはいかがでしょうか。
もちろん、フォローした上で。


3M store:http://3mstore.jp/



余談

もしシール欲しい方がいたら、お会いできる人に限りお渡しします。

って、そんな奇特な人いないですね。