iPhone4も衣替え! ”Speck Fitted”

ということで、まだまだ暑いですが暦の上では一応9月も過ぎ、秋冬のことも考えて。。。ない、あゆむーんです。

先日あったiPhone4ケースの無料プログラムで入手した、「Speck Fitted」の紹介です。
[:W300]
プログラムにはこの色しかなかったのですが、他の色も店頭では見かけるようになりました。下のURLにもある白地のタータンチェックとかかわいいですよね。
http://www.speckproducts.com/products/fitted/iphone-4/239


こちらは3Gのときからデザインが気に入ってたシリーズの4版。
3G/3GSのときとは柄もだいぶ変わったようです。
背面に布地が張ってあって、手触りもいいです。
前のはホントに布!って感じだったのですが、今回は素材も若干違いそう。


また、3Gのときよりもスマートになりました。
平らな背面に布地が張ってあるため、無理な接合部がなくなって繋ぎ目もきれいになりましたし、以前は糊がはみ出したりとあまりよい出来ではなかったのですが今回は大丈夫なようです。
表と裏で2枚の構造になってますが、一度付けるとなかなかはずしにくいくらいに堅めにはまります。


ただ、残念なことにバンパー同様にサードパーティのケーブルはほぼつながりません。
また、厚めのハードケースのために、画面の端のほうはタッチしにくいという欠点がまだあります。3Gのときよりは少しまともなようですが。
あと、多分薄い色だと汚れが目立ちます。汗っかきのボクには非常に不向きwww

でも、その欠点を補えるくらいデザイン的には好きなんです。
女性が持ってたらそれだけでもかわいく見えるくらい。

秋冬に向けてかわいいケースをお探しの方は、検討してみてはいかがでしょうか?

<追記>
ケースをはずすのに苦労されている方が多いようですので追記します。
画面のサイドにかかっている部分(音量ボタン側がやる安いと思います)を少し外側に広げて、爪などの適度な堅さのものを差し込みます。あまり堅いとケースをいためるので注意しましょう。

そのまま本体下方のドックコネクタのほうにスライドさせて角にある爪をはずしましょう。

そうすると、下側の片方だけ浮いたような状態になると思います。その状態から反対側のサイド部分を外側に広げると簡単に外れます。




Speck iPhone 4 Fitted - TartanPlaid White (Black/White Plaid) SPK-FITTED-IP4-B/W

Speck iPhone 4 Fitted - TartanPlaid White (Black/White Plaid) SPK-FITTED-IP4-B/W