iPhone4でバンパー着用なら絶対買うべし!!”BonelinkⅡ”

ということでえらそうなこと言ってすみません。あゆむーんです。


今回ご紹介したいのはこちら。
BonelinkⅡです。
[:W300]


短くて使いやすいだけではなく、バンパーはもちろん先に紹介したSpeck Fittedのような他のケーブルが刺さらないケースでも難なく使えます。
また、iPhoneもってる方ならご存知のエネループを使うときでも、こんな風に
[:W300]
ぐにゃりと曲げても大丈夫です。
まあ、iPhone本体のコネクタ部に相当のテンションがかかっていることは確かなんですけど。


また、フックはないもののしっかりとつながるため、iPhoneからケーブルごとエネループなどぶら下げても落ちません。
さすがに衝撃には弱いですが、持って歩くぶんには平気です。
ボクはこのケーブルをもって、iPhoneエネループをぷらぷらさせながら歩いてることが多いです。
ただ、先日の記事で書いたぐねぐねスタンドと使う場合は、エネループの重さで首が曲がってきてしまうので、そういう時は他のケーブルを使ったほうが良いかもしれないです。


さらに、一時期サードパーティiPhone用ケーブルではiPadは充電できないといった話が流れてましたが(最近のはそうでもないみたいだけど)
コレは、iPadでも使えます。(ACアダプタで確認済み)
今度出るらしい、新型エネループiPad充電とか考えてる方にもいいかもしれません。

USB←→ミニUSBのタイプもあるので(USBlinkⅡ)こちらもどうぞ。